ガウラミニの口コミは?どんな効果がある?ぶっちゃけどうなの?

水素水を飲むことで得られる効果が認知され始めて水素水を日常に取り入れる人が増えています。

そこで水素水ウォーターサーバーでおなじみのガウラから新たに発売された「ガウラミニ」が今多くの人から注目を集めています。

これまで取り入れることに工事が必要だったり、機器そのものが大きく場所を取るなどのデメリットがある中でガウラが今回発売した商品は場所を選ばず、工事などの手間なしにすぐに水素水が取り入れられる卓上サイズの水素水生成器。

しかし使い勝手だけではここまでの人気を集めないはず!

そこで今回ガウラミニの効果や実際の愛用者の口コミからガウラミニが人気を集める理由を探っていきましょう。

 

ガウラミニの効果ってどんな感じ?

ガウラミニは水素水を手軽に始められる卓上サイズの水素水生成器です。

これまでは水道に直接取り付けるタイプの生成器が主流でしたが、水道に直接取り付けるタイプの生成器は工事が必要であったり、引っ越しをする際は取り外しに新たな新居への取り付けが必要でした。

ガウラが発売する水素水生成器は常に先を先をいくスタイルで斬新な商品を発売していますが、今回発売された卓上サイズの水素水生成器はコストも抑えら、水素水を日常に取り入れたいけどできるだけ安く抑えたいという人にも人気の商品です。

ちなみにガウラはスポーツジムやフィットネス業界で水素水ウォーターサーバー導入実績No.1の実績を持ち、信頼性も高い会社です。

そんなガウラが卓上サイズの水素水生成器を発売したとなると、注目する人は多いはず。

またこれまで工事費やコストがネックで水素水生活を始めたくてもなかなかあと一歩が踏み出せなかった人にとっても魅力的な商品です。

しかし手軽さ、利便性だけではいくら水道に直接取り付けるタイプの生成器よりコストが抑えられると言っても効果が半減してしまっては意味がありません。

普段の飲み物を水素水に変えることで得られる効果は多岐に渡りますが、その効果もしっかり実感できる商品なのでしょうか?

  • 水素濃度1.0ppmを実現
  • 水を注ぐ直前で電気分解して水素を注入するワンパス方式採用
  • 浄水機能にカーボンフィルターを採用
  • 製品は安心の日本製

ガウラミニの特徴してザッと挙げられる特徴ですが、本当に水素水の効果は得られるのか見ていきましょう。

水素濃度は1.0ppm!ワンスパ方式だから水素濃度も安定している

ガウラミニの特徴の一つにワンパス方式という独自の水素水発生技術を採用しているという特徴があります。

水素水を初めて導入するという人にはワンスパ方式ってなに?という疑問が出てくると思います。

ワンパス方式とは、一般的な循環式ではなく出口付近で給水のたびに飲む分だけ電気分解して水素水を出す方式のことをいいます。

飲むタイミングにその時の飲むだけの水を電気分解してくれるので、給水口から出てくる水素水は常に濃度を高くしたままの状態になります。

ちなみにこれまでの水素水生成器は一定の量を一気に電気分解しています。

そこで電気分解された後の水素水の濃度と後から飲む水素水の濃度は下がってしまっていました。

濃度というのは高ければ高いほどいいのですが、ガウラミニは1.0ppmの水素濃度の水素水を常に飲むことができるので、飲むタイミングによって水素濃度が変わることはありません。

こうした常に飲む水素水ののイドを高く安定させるために採用しているのがワンスパ方式で、ガウラミニならいつでも出来たての濃い水素水を飲むことができます。

またこれまでの水素水生成器では水を入れてから数分~数十分、電気分解にかかる時間を待たないといけないというデメリットがありましたが、ワンスパ方式を取り入れることで貯水タンクにある水がいつでもすぐに電気分解されます。

さらにガイラミニは溶存1.0ppmに加え、注入2.8%以上のダブル水素注入をしています。

一般的に水に水素を溶かすのは簡単ではなく、水素の溶解度は約1.6ppmが限界と言われています。

ですがガウラは、溶存以外にも水素分子を気体のまま水に注入しているので、最大の濃度で水素水をその場で作ることを可能にしているのです。

浄水機能にカーボンフィルターを採用

水素水生成器に限らず、自宅にウォーターサーバーなどを取り入れる場合に考えるのが、機器のメンテナンスです。

ずっと購入時のまま使用し続けられるものはほとんどなく定期的なメンテナンスは必要になります。

そこでメンテナンス部位によってはお金が普段以上にかかることもありますし、出来ることなら普段から機器を清潔に保っておきたいですよね。

ガウラミニはその点に関しても自動クリーニング機能を搭載することで、掃除の手間から水道水のカルキや不純物を常に取り除いてくれます。

危機を清潔に保つことで必要になるメンテナンスにかかるコストを抑えることができます。

車も同じですよね?普段から点検を行うことで最もお金がかかるであろう車検費用が抑えられます。

水素水生成器やウォーターサーバーも同じです。。

常に水素水を作り、常にきれいな水を保つために危機内部は常に稼働しています。。

そこで出来るだけ日々の掃除や点検作業は必要になるのですが、浄水機能としてカーボンフィルターが装備されているので30Lごとにクリーニングのサインが点滅したらクリーニングボタンを押すだけで自動で洗浄してくれます。。

コストパフォーマンスも抜群

水素水を家庭に取り入れることで、これまでよりコストがかかるというイメージもあると思いますが、初期工事として工事の必要もなくサーバーのサイズを最大限の抑えたガウラミニは、導入初期から極端にコストが上がるという心配もありません。

と言えるのも、ガウラミニは工事不要でこれまでの水道水から水素水を作ることができるからです。

ガウラミニ内部に浄水機が内蔵されており、お使いの水道水の塩素を除去しながらも有効なミネラル成分だけを残し、水素水を作ります。

水道水を普段から飲み水として使用できているご家庭は少なく、飲み水としてボトルタイプの水やウォーターサーバーを設置しているご家庭は多いはずです。

ここでかかるコストがカットされるので、水代の消費率によってはガウラミニを導入する方がお得になることもあります。

もちろん普段から蛇口をひねって、水道水を飲み水として使用している家庭もありますが、そのようなご家庭は少しコストを上げるだけで水素水が日常に取り入れられるので大幅に費用がかさむということはありません。

これもまたガウラミニのメリットであり、人気を集める理由の一つです。

そもそも水素水とは?

ガウラミニで水素水を日常に手軽に取り入れられることは分かっても、水素水による効果を理解していないとわざわざ導入するまでの意味を持てないと思います。

水素水の効果や効能をすでに理解している人は商品選びが始まりますが、「水素水とは?」この時点でまだ水素水の魅力を理解できていない人は水素水についても知識を身につけておきましょう。

水素水とは?

水素水は「溶けている水素濃度が高い水」のことです。

水素水として販売されている製品の中には水素水以外にも活性水素水還元水素水などの呼ばれるものがありますが、意味はほぼ同じです。

ただ呼び名が違うということは生成方法が異なります。

  • 水素水・・水に水素を高圧充填し、容器に封入する
  • 活性水素水・・水を電気分解で作る
  • 還元水素水・・水と金属類を反応させて作る

生成方法はこの限りではありませんが、生成方法が異なることから呼び名が変わっています。

ただ水素水、活性水素水還元水素水から得られる効果に大きな違いはありません。

水素水から得られる効果

水素水から得られる最も期待できる効果は「活性酸素除去効果」です。

私たちは活動エネルギーを作りだすのに酸素を使いますが、細胞内で酸素を燃焼する過程で活性酸素という酸化力の強い物質ができます。

活性酸素が体内に増えることによる影響は大きく病気のリスクを高めるだけでなく、肌トラブルにストレス、疲労や肩こり、腰痛などの不快な症状の原因になります。

そこで活性酸素を除去する効果が高いと言われ、積極的な摂取を勧められているのがビタミンC、ビタミンE、そしてポリフェノールコエンザイムなどの栄養素です。

どの栄養素にも活性酸素除去効果は期待できるのですが、今その延長として注目されているのが水素水。

というのも水素水には活性酸素除去に有効と言われる栄養素の何十倍もの効果があると期待されているのです。

水素水が優れているのは活性酸素除去力だけでなく、活性酸素の性質から必要な活性酸素のみに反応し、除去作用を機能させているのです。

活性酸素には善玉と悪玉があり、名前の通り善玉活性酸素は細菌やウイルスから身体を守る働きを持ち、悪玉活性酸素が細胞を攻撃し老化や劣化を促進します。

そこで活性酸素と言っても体に有益な働きを持つ善玉活性酸素は除去する必要はありません。

増加することにより悪影響をもたらすのが悪玉活性酸素、水素水は悪玉活性酸素のみを除去してくれる抗酸化物質なのです。

癌(ガン) 水素水は大腸がんに対する抗がん剤5-フルオロウラシルの作用を増強する
糖尿病 2型糖尿病患者の脂質、糖代謝の改善、耐糖能が改善効果を持つ
パーキンソン病 パーキンソン病のモデルマウスを用いた実験的ドーパミン神経消失が減少
リウマチ 高濃度分子水素含有水投与によりリューマチ患者の酸化ストレスと疾患活動性が減少

また血管や血流の循環を改善効果も高く、動脈硬化脳卒中、高血圧などの原因になる血行不能を予防し、リスク軽減にも期待できると言われています。

さらに脳神経疾患と活性酸素が増えることも要因と考えられており、水素水を取り入れることで認知症の予防と治療にもつながると期待されています。

水素水から得られる効果は病気リスクの軽減、予防だけでなく老化を食い止める作用に美容やダイエットにも有益に機能してくれると言われています。

肌の老化防止・美容効果 繊維芽細胞の1型コラーゲンの産生と酸化ストレス抑制、ケラチン生成細胞の細胞障害の抑制効果を持つ
ダイエット エネルギー代謝促進効果に悪玉コレステロール値の低下、善玉コレステロールの機能改善効果を持つ
薄毛・抜け毛・白髪 ヘアトラブルの要因になるアミノ酸不足を解消する

水素水を飲むことで体にはたくさんの嬉しい効果が得られることが分かりますが、他にも普段口にするお水を水素水に変えることで多く面にメリットを与えてくれます。

疲労軽減 水素豊富水飲用が一流運動選手の筋疲労にあたえる影響に関する試験的研究で効果が実証
肩こり 肩こりの原因になる血行不良改善効果を持つ
生理痛 活性酸素を除去することでプロスタグランジンの過剰分泌を抑制する
二日酔い 活性酸素による肝臓への影響を抑え、アルコールの分解をスムーズに行う
運動・スポーツ 水素により乳酸が溜まりにくく活性酸素の増加を抑える
睡眠 活性酸素を除去することで神経の緊張をほぐしリラックス効果が高まる
ストレス 活性酸素除去効果によりストレスによる身体への悪影響を抑制する

水素水を飲むことで得られる効果、効能については医療機関や大学の研究などを参考にしています。

絶対の効果、誰にでも効果が得られるわけではありませんが、水素水を取り入れることで高まるメリットについては多くの学者や研究者が今も研究検証を行っています。

それも水素水に高い効果を期待しているからなのです。

毎日一度は口にする飲み物を水素水に変えることのメリットが少しでも理解できたら手軽に始められる方法から水素水を導入していくことを考えるのもいいですよね。

ガウラミニの口コミまとめ

ガウラミニを家庭に取り入れることで得られる効果に期待して、今多くの人がガウラミニからどれほどの効果があるのが実際に購入しています。

水素水から得られる効果は認知され始めていますが、そのために何がいいのか商品選びの段階に入ると大半の人がガウラの製品を選んでいるので、口コミも多数ありました。

今回、ガウラミニで満足している人の口コミだけでなく気になるマイナスの口コミも紹介していきますので、口コミを参考に導入を検討しましょう。

効果なしという口コミ

ガウラミニを3年レンタルで購入しました。

一括よりいいかなと思いましたが、結局使いたいので一括で支払いしておけばよかった…率直な意見です。
(30代、男性)

旦那がどうしても欲しいと購入しましたが、特に旦那は水分をとる人ではなく買いたかった本人があまり飲まないのでコストだけがかかっているように感じます。

ちなみに私は健康志向なのでガウラミニを取り入れたからと大きな変化はあまりありません。
(40代、女性)

 

ガウラミニ、いいんだろうけどレンタル期間が長いです。

まだ完済しない?まだ?と毎月の固定費から出ていく出費を見るとレンタルが良かったのか思い切った一括が良かったのか支払いのたびに思います。
(40代、男性)

 

購入して1週間経ちませんが、早期の効果はないのか?と少し不安です。
(50代、男性)

 

水素水が体にいいと認知されるようになり、手軽に始められる水素水生活としてガウラミニは多くの人が購入しています。

マイナスの評価も紹介することで取り入れ方の参考になるかと思いましたが、大半が満足しながらも購入方法の選択を間違ったなどの口コミです。

もともと医療現場で働く人もとにかく水を飲んでというくらい水は体にいい影響をもたらします。

その水の質を高めるわけですから水素水を取り入れることで効果に関してはあまりマイナスの評価はありません。

中には1週間飲んで効果がないという人もいますが、個人的な意見としては水は飲めば飲むだけ、体内の老廃物を排出してくれます。

さらに水素水で効果が得られない人はすでに体内環境が整っているか、もしくはもう少し質の高い水分が必要なほど体内が乱れているかです。

実際にガウラミニで効果を実感している人の口コミから、どれだけ高い効果が水素水から得られるのか見ていきましょう。

効果があったという口コミ

水素水って初めてだったけど飲みやすい!これを初めて感じました。

飲みやすいので当たり前に飲んでいますが健康効果は実感できています。
(30代、女性)

 

水素水でここまでコストパフォーマンス抜群の商品はありません。

10年前に150万円かけて水素水に電気電解できる機器を導入しました。

タンクに水を入れてスイッチを押すシステムです。

その水を飲み終わるとまた同じ作業が必要。

5年ローンで購入しましたが、ガウラミニは飲みたい時な飲みたい分、電気分解してくれるので、溜め込んだ水を飲むこともありません。

これだけできて148,000円って本当にお得です。
(50代、女性)

 

水素水がいいと聞いて色々調べてガウラミニを購入しました。

たしかに体調に変化はあります。 これからも糖分、塩分の高い飲み物ではなくガウラミニで水素水を飲みたいと思います。
(40代、男性)

 

ガウラミニを一括購入!間違い無いと思えたのは通っていたジムでガウラミニを知っていたからです。

レーニング後にガウラミニで水素水を飲むだけで排出作用は全然違います。

汗をかいて排出する!これだけで健康促進効果は抜群に高まります。

インストラクターに教えてもらって148,000円で購入できたので一番お得に買えたのも良かったです。
(30代、男性)

 

ガウラミニで効果を実感している人が大半で、マイナスの口コミも満足していないわけでないということが分かる分かるはずです。

それだけ今高い評価を得ているガウラミニ、安全性について気になるので見ていきましょう。

ガウラミニは安全?保証期間やアフターサポートは?

ガウラミニの安全性についてですが、ガウラミニは日本製で商品品質にも徹底したこだわりを持っています。

なんと言ってもスポーツジムなどでも取り扱われている機器なのでガウラという会社そのものの信頼度は非常に高いです。

ガウラミニの保証期間とアフターサポート

自宅に機器を導入するにあたり、購入時の金額関係なく保証期間や実際使用中に困ったことがあった際のアフターサポートについて気になると思います。

特にガウラミニは水回りといえば水に関わる機器ですので、故障しやすそう…不具合が多そう…そんな印象を持つのも当然です。

まず初めに理解しておいて欲しいことは品質をモットーに商品開発を進めているのがガウラです。

100台中100台、不具合なく稼働するかと言われると絶対ではありませんが、出来るだけお客様に快適にスムーズにガウラミニを使用してもらうために品質にはこだわっています。

ですが、一つ一つ細かい部品で作られているため、時に不具合を起こす機器にあたることもあります。

精密機器ですので、どのメーカーでも不具合を起こし、初期不良の商品はあるのですが株式会社ガウラは全国でのサポートを行っているので万が一の事態も早期に対応してくれます。

また使用しながら起きる不具合に関しても、ガウラから発売される商品は1年間のメーカー保証が付いていますので、1年以内の故障であれば無償で修理してもらえるので安心です。

購入元から貰える保証書は大事に保管しておきましょう。

そして使用中に不具合が起きた場合は購入店舗へ問い合わせして、保証書と一緒にガウラミニ本体を持参の上、対応してもらいましょう。

買ったのに、アフターケアが全然できていない…使い方を知りたいのに何もサポートしてくれないなどのようなことはありませんので、安心して快適な水素水生活が始められます。

ガウラミニを最安値で買う方法

ガウラミニ、購入時にかかる費用がとても気になります。

一昔前は自宅で水素水を作るためにはそれなりの費用が必要でした。そのために10年ローンを組むなどの人もいます。

それでも完済後でも常に水素水が飲めるからと購入する人が多かったのも確かです。

そして時代は進歩し、水道に直接取り付けるタイプの機器が開発され、コストを抑えました。

それでもかかる費用は決して安くはありません。

さらに引っ越し時などは工事費に取り外し費用にとそれなりにかかります。

株式会社ガウラは常に先を先を行く会社ですが、今回発売されたコンパクトタイプの水素水生成器を販売価格198,000円で発売しました。

この価格を高いと感じる人も多いかもしれませんが、水素水生成器の中では他社と比較してもかなり格安の金額です。

さらに今なら通常価格198,000円から148,000円と飛ぶ鳥を落とす勢いで任期を集めるガウラもライバル会社に負けじと大幅割引で販売しています。

通常価格 198,000円
特別価格 148,000円

水素水を日常に取り入れ、多くの嬉しい効果を得るためにも今が購入のチャンスです。

でも一括での購入には少し負担が大きいという人がほとんどだと思います。

良いものなのかもしれないけどいきなり148,000円ってポンと出せる金額ではありません。

でも水素水の効果を実感したい…そんな人はガウラミニをレンタルで購入するという方法があります。

レンタル期間は3年、月々の支払いは4,980円、総額にすると184,260円。

ガウラミニを一括ではなく毎月の支払いに変えることで3年のレンタルを選択することができ、月月にかかるコストを4,980円に抑えることができます。

総額にすると一括費用の148,000円より高くなってしまいますが、一括での購入に不安を感じる人は毎月の固定費にガウラミニ代をプラスして水素水生活が始めることができます。

注意して欲しいことは、ガウラミニは8色展開でお家のイメージに合わせて色を選ぶことができますが、そのためにオプションカラーを選択すると3年のレンタルにした場合+700円追加料金がかかります。

オプションカラーでない場合の総額は184,260円ですが、オプションカラーを選択した場合、+700円月々上乗せになるので総額が209,460円になります。

オプションカラーを選ぶかどうかは自由ですが、かかるコストが変わってくることは注意しておきましょう。

またフィルターの交換が1年ごとに8,000円必要になりますが、レンタルの場合はフィルター代も含まれています。

結局一括購入とどっちがお得なの?と考えてしまいます。

  一括購入 レンタル
コスト 148,000円 月々4,980円
フィルター交換 8,000円/年 不要
3年総額 172,000円 184,260円

表にしてみましたが、一括購入でレンタル3年分を比較するとフィルター交換含め、差額は12,260円。

一括購入の方がお安いのは変わりありませんが、どちらで購入するから自身で判断した方がいいですね。

ガウラミニの購入方法

ガウラミニを実際に家庭に導入するまでの流れを紹介します。

  1. ガウラミニ「専用フォーム【https://www.gaura.co.jp/contact/index.php#undercolumn」から申し込み or 0120-453-006へフリーコール
  2. 必要事項を記入し、お届け予定日を確認
  3. 初期費用の振り込み
  4. 配送先へのお届け

希望の商品が見つかるといかにお得に購入できるかと、さまざまなサイトを検索するはずです。

そこで大手ネットサイトAmazon楽天市場でより多くに購入できない下記になると思いますので、Amazon楽天市場での販売価格も調べてみました。

販売元 価格
Amazon 162,800円
楽天市場 159,840円
メルカリ 170,000円前後
公式HP 148,000円

Amazon楽天市場でもガウラミニは取り扱われていました。

今回、Amazon楽天市場も一括購入でしたのでガウラミニの一括販売価格と比較しましたが、株式会社ガウラが特別価格として提供している148,000円が最安値です。

メルカリなどのフリマサイトも参考に販売価格をチェックしましたが、メルカリなど個人間のやり取りでの購入に口にする商品は避けるのが賢明です。

また一括価格ならあまり差額がないとAmazon楽天市場を選択する人もいるかもしれませんが、アフターケアについて考えると販売元からの購入が1番無難です。

でも一括の販売価格を見ても株式会社ガウラのホームページからの購入が最安値ですので、一度に払う金額を考えても正規店からの購入をおすすめします。

水素水を日常に取り入れて健康も美容効果も高めよう

水素水は日常に簡単に取り入れられる時代になりました。

そう感じさせたのもガウラが今回発売した手軽に取り入れられるガウラミニが大きいはずです。

毎日口にする飲み物を変えるだけで体に大きな変化を与えます。

決して難しく考える必要はないのですが「口にするもので生きている」と考えると水素水ってすごい効果を高めてくれるものだと思いませんか?

健康のため美容のため、ダイエットのためでも、また「体にいいものを」と考えても水素水って嬉しい効果が期待できます。

これまでなかなか導入したくてもできなった人、水素水にこれまで効果があるとは理解していなかった人、多角的に効果を実感したい人、どんな人にもコスト面でも効果においても満足できるのがガウラミニかもしれません。

水素水生活で今よりも生き生きとした毎日を過ごしましょう!

販売会社 株式会社ガウラ
所在地URL 〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目26-16 渋谷HANAビル2F~6F
電話番号 03-6805-0207
URL https://www.gaura.jp