ケノンで家で脱毛ができるのか?口コミや効果を調査してみた

近年、スキンケアと同じように体の毛の処理を考える人は増えています。特に女性は「髪以外の毛はいらない」と答える人もいるほどです。

そこで自宅ケアを始める人、本格的にケアを始まる人はエステサロンなどを利用しています。

しかし毛が薄くなる効果を実感しても、毎日のカミソリケアはどうしても肌を痛めてしまいます。

毛がなくなることで肌そのものをきれいに見せたいはずなのにカミソリ負けなどでボロボロになってしまいます。何より、毎日のカミソリケアは正直面倒です。

また、エステサロンはプロにお任せできるメリットはありますが、価格的にネックになってしまいます。

通い始めたから続けたいとは思っていても、コストがかかることでデメリットと感じる人もとても多いです。さらに高いお金をかけている割に効果が実 感できない人もいます。

それに外出規制など、外に出れない時期もあります。途中でケアを断念しないといけないのもストレスです。

今こうした状況下にある中で、改めて「確実に続けられて効果が実感できる商品」を探している人は多く、その中でも特に話題を呼んでいるのが「ケノン」という家庭用脱毛器です。

エステサロン同様の効果があると耳を疑いたくなるようなワードが目に止まったのですが、本当にケノンにそれだけの効果があるのか、今回口コミや効 果を検証しました。

 

 

 

 

ケノンの効果ってどんな感じ?

自宅にいながら好きな時間に脱毛できる、家庭用脱毛器ケノンですが、腕や足のムダ毛だけでなく、VIOラインもしっかりケアできる脱毛器です。

また、女性のみならず男性からも支持を集めていますが、特に男性は髭の処理に利用しているそうです。

男女ともに利用できるなら家族で使えるのでお得感を感じますが、本当に自宅でエステサロンレベルのケアができるのでしょうか?

口コミを見ていると、剛毛は脱毛できないとか、効果的な使い方がわからないなどのマイナスの評価もありました。

これはしっかり調べるべきだと、ケノンについてどのような商品なのか調べてみました。

 

自宅ケアでも肌を優しく労る10段階設計

自宅で毛の処理を始めようと考えた時、誰もがまず使用するのは手軽に購入しやすいカミソリだと思います。

クリームなどを塗ることで肌への刺激が抑えられ、それなりに毛は剃れます。しかし繰り返し行うことでだんだんと肌への刺激が蓄積されクリームを塗っても痛みを感じるようになります。

毛を処理したい理由としては肌の見た目が気になるからです。しかし処理することで赤いプツプツが目立ってしまっては意味がありません。

また摩擦を加えているので使い続ければ使い続けるだけ肌に大きなダメージを与えてしまっています。

では、自宅で使える脱毛器はどうなのか?脱毛器なら肌への刺激はなく、痛みも感じることなくしっかりと処理できるのか?

それなりに高価なアイテムになるので、剃刀を使うにあたって出てくるデメリットは解消しておいて欲しいですよね。

しかし脱毛器も商品によっては肌に刺激を与えるものもあり、もちろん痛みが感じる人もいます。その割になかなかケアできていないという商品もたくさんあります。

ケノンはどうでしょう?なぜ、今多くの家庭用脱毛器の中でもケノンが注目されているのでしょう?

その理由の一つになっているのが、実はケノンはエステティックサロンなどで使われている業務用脱毛器と同じく、キセノンフラッシュを採用している家庭用脱毛器なんです。

ちなみに、フラッシュ脱毛は脱毛サロンで使われる脱毛方法で、毛に含まれるメラニン色素だけに反応してくれるので、肌へのダメージを抑えてくれます。

また毛根に熱ダメージを加えるので、毛の再生力が弱まり毛を薄く、生えにくくしてくれる効果を持っています。

もちろん刺激が抑えているからもと太い毛には対応できないわけではありません。メラニン色素に反応するフラッシュ脱毛は、毛が太くて量も多いすね毛や髭なども脱毛できる特長を持っています。

男性は髭を剃れば剃るほど硬い毛が新たに生えてきます。その毛を剃るために皮膚を引っ張りケアしていませんか?

繰り返し行うことで出血する人もいます。常に皮膚がヒリヒリしてストレスになっている人もいるでしょう。でもケアしないわけにはいかないので痛みを我慢しながらも毎日生える髭を処理していると思います。

そんなストレスの一つになる髭の処理もケノンを使用することで肌へのダメージを抑えるしっかり処理してくれます。

もちろん、一つのカートリッジで全身の毛の処理はしてはいけません。カミソリだって顔用、髭用、足用などパーツに合わせて異なる商品が販売されています。

ケノンもパーツパーツに合わせて必要なカートリッジを揃えているので脱毛用4種類と美顔用1種類を使い分けてパーツによって考えられるトラブルをしっかり抑えてくれます。

カートリッジはそれぞれ照射面積や回数が異なるので、ケノンの照射設計レベル10までの段階調節を上手に調節して使用しましょう。

自宅で専用の脱毛器を使用する人が初めてという人もいるかもしれませんので、レベル調節は下記の表を参考にしてください。

毛の状態 剛毛 産毛
照射レベル 上げる 下げる
効果 照射レベルを上げると少し痛みを感じることもあるが効果は高い。照射レベルを下げると短期での効果は実感しにくい 柔らかい毛なので照射レベルが低くても効果が高い。照射レベルを上げるもさらに効果は高まるが上げる必要は特にない

 

使い分けしやすいカートリッジ式

先ほども触れましたが、ケノンはパーツに合わせて刺激を抑えるためにカートリッジ式の脱毛器になっています。

カートリッジ式とは先端部分を交換する設計になっている脱毛器で、付け替えをしながら簡単にパーツに合わせて脱毛できます。

本当にケノンは必要なのか?家族でも使えるのか?考えている人に参考になると思うので、どんなタイプのカートリッジがあるのか紹介します。

プレミアムカートリッジ 最大100万発
エクストララージ 照射範囲が広い
ラージ 標準サイズ
ストロング 剛毛対応の強力タイプ
美顔スキンケア 肌のキメが整い透明感UP

 

いかがでしょうか?ケノンはカートリッジを5種類用意しており、照射回数やレベル、脱毛したい箇所、面積によって使い分けられます。

表面積の広い部分の面積の狭いカートリッジを使用してもケアに時間がかかります。またそれなりに長時間照射することになるので、いくら肌への刺激 を抑えているとはいえ照射回数が増えるのはできるだけで避けておきたいところです。

こうした家庭用脱毛器から考えられるデメリットをしっかり解消し、自宅でも肌に優しい脱毛が行えるのはケノンのメリットです。

それにいくら家族とはいえ、ヒゲの処理をしたカートリッジで使い回すのは考えものです。

でも旦那さんには髭用のカートリッジを専用にしておけば、同じカートリッジを使う必要はなくなるので、1つの商品で家族や恋人同士も快適に毛の処理 ができますよね。

手軽に購入できるカミソリと比較すると少し値段は上がってしまうのが脱毛器のデメリットですが、でも1つの商品を長く、色んな人が使えるのはケノン のメリットです。

また女性はカートリッジの種類からお得さを感じたと思いますが、ケノンは顔用に作られたカートリッジを使用することで薄い毛によるトーンダウンを 解消し、顔のトーンアップ効果も高めてくれるのです。

毛を処理する本来の目的はダメージを与えることではなく、毛をなくすことによる美肌効果ですよね?

その本来の目的も果たしてくれるのがケノンであり、こうした点からも高い評価を得ているのです。

 

デリケートゾーンもしっかりケアできる

脱毛の中でもなかなかエステサロンに通うことに躊躇するパーツ、それは間違いなくデリケートゾーンです。

エステサロンのほとんどは1対1での施術になります。個室が用意され、プライベートな空間とはいえ腕や足の毛の処理とデリケートゾーンの処理では別 物です。

ちなみに、デリケートゾーンといえば下着正面の覆われるVライン、陰部の両側のIライン、肛門周辺のOラインを言いますが、やはり気負いすることなく サロンに足を運ぶことは難しいです。

出来ることなら自宅で一人で処理したいのが本音。でもデリケートな部分だから自己処理は怖いと考えると思います。

でもデリケートゾーンは常に下着に覆われ、蒸れて汗をかきやすくなります。肌にも毛にも環境も悪いので毛の状態は悪化します。

年々とデリケートゾーンの毛が硬くなるのも、デリケートゾーンの環境も要因の一つですが、うまくケアできないから放置してしまうパーツ。

でもケノンならデリケートゾーンの脱毛も可能。VIOラインも毛の太さに合わせて照射レベルを調節することでストレスなく自己処理ができます。

ただし、ケノン公式サイトが推進しているのはVラインのみで、IOラインは照射レベルの調整を慎重に行うことが大切です。

まずは推進されるVラインのケアから始めていき、肌への異常がない場合に少しずつレベル1からIOラインの処理を始めるといいでしょう。

  • 自宅で安心安全に脱毛できる10段階設計
  • カートリッジ式だから短時間で処理できる
  • 男女共有可能だからコストも抑えられる
  • 気になるVIOラインも処理できる

ケノンの特徴をまとめると、家庭用脱毛器の中でもさまざまな点からメリットになるポイントが多いからでしょう。

でも口コミにはマイナスの評価もある…実際の愛用者の口コミを見ていきましょう。

ケノンの口コミまとめ

ケノン愛用者が増える中で気になる口コミも出てきています。

本当に効果はないのか?効果を実感できている人に共通点はないのか?それぞれの内容からケノンの効果について判断していきましょう。

効果なしという口コミ

剛毛が昔からの悩みでケノンを購入しましたが、2回使用してあまり高い効果は実感できていません。
(30代、男性)

セルフケアができたらいいなといろいろ調べて、ケノンを購入しましたが、機械にうとい私はいまいち使い方が理解できず本当に正しいやり方なのか分かりません。
(20代、女性)

エステサロンに通っていましたが、外出規制によりサロンに行くことができなくなり少しでもケアしておこうとケノンを購入しました。今まで寝ているだけの処理だったので自分で処理することに少し面倒さを感じています。
(30代、女性)

仕事柄、髭はNGです。毎日毎日繰り返し剃ることで肌はボロボロ。ケノンを購入して少しでも労ろうと考えましたが、これまでのダメージが大きいせいか3回使用しましたが、まだ少し痛みがあります。
(30代、男性)

ケノンで満足できないという口コミを見ていると、数回の使用で効果を期待していたり、セルフケアへの面倒さがネックになっているなど、満足できない当然の理由があるように感じます。

ケノンはエステサロンに通いながら効果が実感できると推進させる期間よりも短期で脱毛の効果が実感できます。

ケノンで効果が実感できる期間は約1ヶ月。1ヶ月の中で週1ペースで処理するだけで毛が薄く感じ、生えにくさを感じられるはずです。

まずは週1の最低1ヶ月ケアを始めてください。また処理が面倒という方も、プロに任せると確かに楽ですがそこには人件費がかかり価格がどうしても高くなります。

また外出規制など外に出られなくなると、しばらくは処理できなくなるわけで、せっかく通い続けていても脱毛効果は下がります。

ケノンならエステサロンではなかなか処理をお願いしにくいVIOラインも処理できるので、ケノン購入をきっかけにセルフケアを楽しんでいきましょう。

効果があったという口コミ

ケノンを使用して1ヶ月経ちます。確実に毛は薄くなりました。また週1ペースで処理が必要かな?と感じていましたが、1ヶ月使用すると生えるペースも遅く なったのか10日に1回で十分です。
(30代、女性)

嫁が購入して僕は髭用に一つカートリッジを使用し始めました。今までどれだけ肌を痛めていたのか痛感しました。もうケノン以外では髭の処理はできません。
(30代、男性)

エステサロンに通っていましたが、さすがにお金がかかりすぎて辞めました。でもカミソリ処理は避けたくて今回ケノンを購入しましたが、プロに任せるわけで なく自分でしっかり状況を把握しながら処理できるので管理もできるようになりました。何よりコストダウンできて本当に良かったです。
(20代、女性)

色んな商品の中で肌のトーンアップ効果も期待できるケノンにしました。大正解です!パーツの中でも顔の処理はトーンアップ効果も見えて本当に楽しいです。 もう2ヶ月近く使用していますが、全身の毛が柔く感じますし、処理するペースも遅くなっています。
(30代、女性)

ケノンで満足している人は最低でも1ヶ月は使用しています。また処理する中で毛の変化を感じていることが脱毛ケアの楽しみに変わっています。

体毛に対して考え方は人それぞれですが、要らない毛と感じている部位の処理が楽しくなるのはケノンで確かな効果を実感しているからでしょう。

生えにくくなることで処理するペースが減るのも、処理時間に感じるストレス軽減にもなるので、ぜひ一度ケノンを使ってみてはいかがでしょう。

ケノンは本当に痛くないの?安全性は?

ケノンに魅力を感じ始めている人も多いと思いますが、やはり家庭用脱毛器ですので、自己処理によるデメリットって気になりますよね?

家庭用脱毛器を取り入れる中で考えられる痛みに対する不安や、安心安全性について見ていきましょう。

Q:ケノンは本当に痛くないの?

A:まずケノンについて考えることは痛みです。痛みに強い人もいれば、痛みに弱い人もいます。しかし実はケノンは子どもでも使える安心設計になっています。

何度もお伝えしていますが、レベルを10段階用意しています。レベル1は照射しても何も感じないという人がほとんどです。

レベルを上げることで脱毛効果はもちろん高まりますが、できるだけ時間はかかっても照射レベルは下げたいという人でも痛みを感じることなく使用できます。

Q:ケノンは安心・安全?

A:ケノンは日本製の家庭用脱毛器です。つまり日本人の肌に合わせて開発されています。

また製品製造から組み立てまで国内で一から丁寧に行われており、国内組み立てだからスピード配送も可能です。

海外製の商品の方が効果は高そうと感じる人もいると思いますが、海外製は万が一故障や不安な点があったとき、サポート体制に困惑してしまうことがあります 。

もちろん日本製なので説明書もディスプレイも日本語表示。届いてすぐに快適に安全に使用できます。

ケノンの正しい使い方は?

ケノンは安心、安全を考えた家庭用脱毛器ですが、正しく使用しないと皮膚を痛めることもあります。

ケノンの正しい使い方で肌へのダメージを抑えながらきれいにケアしていましょう。

  1. 予め伸びた毛は優しくカミソリで短くする
  2. パーツに応じてしっかり奥までカートリッジを装着する
  3. 電源スイッチを入れ「脱毛モード」という表示が出ているか確認する
  4. 「照射レベル」を確認しレベルを調節する
  5. 照射するまえに脱毛する部分を10秒間冷やす
  6. 照射口を肌に対して平行に密着させてから照射する
  7. 照射した脱毛部分を10秒間冷やす

ケノンを使う中でのポイントは、伸びすぎた毛を予め処理すること、そして脱毛前後に肌を冷やすという点です。

また最初からレベルを上げるのでなく、レベンは段階的に上げていきましょう。腕のレベルと足のレベルは同じというわけではありません。

腕はレベル4でも効果を実感できても、足はレベル6で脱毛効果が実感できるなど、パーツによってレベルは変わるので、まずはどのパーツもレベル1から照射して いき、徐々にレベルを上げていきましょう。

ケノンは保冷剤されあれば、自宅で脱毛できる万能アイテムです。本来の効果をできるだけ早期に実感するためにも正しい使い方で定期的に処理していきましょう。

ケノンを最安値で買う方法

ケノンはどこで購入できるのか?最安値で購入できるサイトを調べてみましたが、価格的にはAmazon楽天市場も、公式サイトも69 ,800円で落ち着いてはいます。

公式サイトと同額で販売している点からも競争率はかなり高いでしょうね。気になるのはメルカリのようなフリマサイトです。

フリマサイトでも個人で販売している人多いようですが、転売品に当たりますし、いくら未使用とはいえ一度人の手に渡ったものです。安心安全製からも利用は 避けましょう。

ではAmazon楽天市場、公式サイトから選ぶとなるとどこがいいのか?

まず一点注意しておいてほしいことが「ケノンの類似品が多い」というところです。人気商品がゆえに類似品が非常に多く出回っています。

本物を手にするとなるとやはり公式サイトからの購入をおすすめします。

また公式サイトを利用することで特典が得られます。

  • 確実にケノンの最新型を入手可能
  • 1年間の本体保証付き
  • サングラス・カートリッジ等の全付属品を入手可能
  • 支払い方法が5種類から選択可能
  • 月々3,000円~24回まで分割払いが可能

公式サイトだから類似品を手にすることなく、確実に本物のケノンが購入できます。さらに1年間の本体補償付きなので、アフターサポートもばっちりです。

今なら照射により考えられる目へのダメージを抑えるためのサングラスプレゼントキャンペーンを行なっており、なんと!本体価格を3 ,000円〜の分割払いを選ぶこともできます。

支払い方法もさまざまなので、クレジットカードを利用したいのに現金のみなどのストレスも全くありません。

なにより欲しいけど一括69,800円はちょっと無理かも…そんな人にでも分割払いが利用できるのはいいですよね。

ちなみに一括払い69,800円と聞くとお高いイメージがあると思いますが、エステサロンやクリニックって効果は高いのですが通い続けなくてはいけません。

一度の施術代も20,000円〜と3.4回通うだけで、ケノンの代金は余裕で越えます。

でもケノンなら自宅にいながらいつでも好きな時間に脱毛できて、コストも抑えられるメリットがあります。

デリケートゾーンもケノン一つでケアできるので、ストレス面からも断然ケノンがおすすめです。

ケノン定期コースの解約方法

ケノンは本体を本体を買い取るので、定期コースなどのシステムやありません。

購入方法は一括から分割、支払い方法と選べるので購入したらケノン本体はあなたのものです。

もちろんよく使用するカートリッジは調子が悪くなる…ということもありますが、カートリッジのみを追加で購入することも可能。

届いた商品に不備があったり、カートリッジの追加購入などはお客様専用ダイヤルで問い合わせてください。

ケノンなら自宅で本気の脱毛ケアができる!分割払いでお財布にも優しいからすぐにはじめられる!これまでの家庭用脱毛器では限界があった、完璧な脱毛ケアができると話題のケノン。

  • 生えてくる毛の量が減った
  • 毛が細くなった
  • 生えてくるサイクルが遅くなった
問い合わせ先 お客様専用ダイヤル
電話番号 03-5365-1001
受付時間 12:00~18:00
定休日 月曜~金曜

このような口コミは本当に多いです。永久脱毛は時間もコストもかかります。もちろんそれなりに痛みも生じます。

大半の方は定期的なケアをエステサロンでするのが一番効果的と考えていますが、そこには通い続けるデメリットとやはり高い費用がかかってしまいます。

そこで時間を選ばず好きな時にしっかり脱毛効果が高まるとケノンが今高い支持を集めているのです。

体毛に悩む方、エステに通っているけどさすがにコストが…とお悩みの方も一度ぜひケノンでノンストレスケアを始めましょう。

現在、開催中のキャンペーンもいつ終了するか分からないのでお早めの購入をおすすめします。

販売会社 アローエイト株式会社
所在地URL 〒104-0031 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン19F(東京駅徒歩3分)
電話番号 03-5365-1001
URL https://www.mgp8.com/